2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 買ってよかったもの

こんにちは! 2018年もあと10日ほどで終わってしまうので、振り返りを兼ねて買ってよかったものをシェアします。定番品ばかりですが。 こういう記事を読むのが好きなので自分でも書いてみました(他人がどんないいお買い物してるかって気になる) 1. Anker S…

AtCoder Beginner Contest #034 C問題

久々のAtCoder復習記事です。 久々と言いつつなんだかんだいってC問題は結構埋まってきてます。 https://kenkoooo.com/atcoder/?user=oftonkingdom&rivals=&kind=category 今回解いた問題は全く知らなかった知識(フェルマーの小定理)が出てきたので備忘の…

SIer→Web系企業への転職活動(いち女性エンジニアとして)

この記事は #しがないラジオ 2 Advent Calendar 2018 - Adventar の4日目の記事です。 こんにちは。 このようなAdvent Calendarに参加するのは今回が初めて(緊張)なのですが、 来年からWeb系企業で働き始めるというタイミングなので、私の転職活動の話が誰…